あの芸能人の裏話も載っている暴露本はこちらから♪

無料版もある動画・写真・音楽の簡単ダウンロードはこちらから♪

芸能人のお宝映像もある魅力満載DVDはこちらから♪



スポンサードリンク

2009年09月18日

「GReeeeN」のアルバム

「GReeeeN」のアルバムが先日発売になりました。
最近、私がハマっているミュージシャンがいるんですが
「GReeeeN」っていうミュージシャンなんです。

「GReeeeN」知っている人は知ってるし知らない人は
全然聞いたこともないかもしれないですね。


CDショップなんかに行くと最近は
「GReeeeN」がよく流れているので
名前は知らなくてもなんとなく曲を
聴けばわかるかもしれないですね。

「GReeeeN」は今年デビューした男性4人組で
福島県の郡山市を拠点に活動しています。

そして驚きなのは、4人全員が歯学部の学生であるということです。

学業に専念するため、現在は顔を隠して活動しているというのも
おもしろいですよね。

私が「GReeeeN」を初めて知ったのは
ミュージックステーションだったと思います。

まだまだ今ほど名前も知られていない頃に
「GReeeeN」がピックアップされていて、デビュー曲でもある
「道」が流れていました。

その時、思わず見入ってしまったんですね。
曲がメロディアスでとっても気持ちよかったんです。

今は「愛唄」がヒットしていますが
私個人的には彼らが今年の新人賞ではないか??
とさえ思っています(ちょっと気が早いかな?)

そんな「GReeeeN」のアルバムが先日発売になりました。
早速買いに行こうと思っていたんですが
なにかと物入りな季節を迎えてしまいまして・・・

手に入れたいのは山々なんですが、
レンタル開始されるのを心待ちにしています(涙)

一応ネットで全曲試聴だけはさせて頂きましたよ^^

とっても爽やかな感じで、これからの季節に
ピッタリだなと思います。

まだ「GReeeeN」を知らない方、一度騙された?
と思って聞いてみてはいかがでしょう?
posted by GReeeeN(グリーン)大好き at 14:58| GReeeeN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

GReeeeN(グリーン)って、どうやって読むの?

GReeeeN(グリーン)
最近、ヒットチャートを賑わしているのが
GReeeeN(グリーン)の「愛歌」。

私が初めてこの曲を耳にしたのは、
「愛歌」のミュージッククリップを見た時。

とても大きな瞳が印象的な可愛い女の子が、ドアップで目をウルウルさせてるの。
そのインパクトの大きさに興味を持ったんだけど、
流れている歌の曲調がいいなと、その時素直に感じた覚えが・・・。

でも、歌っているGReeeeN(グリーン)って一体何者!?だいたいGReeeeN(グリーン)って、どうやって読むの?(笑)

そりゃそうよね、ミュージッククリップでは、「愛歌」GReeeeN(グリーン)としか表示されていないし、早い話どっちが歌手名?どっちが歌名??とも思っちゃうじゃない!?(笑)

調べたら・・・「GReeeeN」は「グリーン」と読むらしい。
東北の歯学部に通うボーカル4人組。福島県を中心に活動中。
歯科医師になるための勉強と音楽の両立に余念がないんだって。

歯学部在学中とあって、メディアには一切登場していないのよね〜。
(以前の大黒摩季の売り方みたい!?ちょっと違うけど、メディアへの露出がないって点では似てるよね)

日を重ねるごとに、このGReeeeN(グリーン)の歌う「愛歌」がヒットチャート上昇中!
そして、GReeeeN(グリーン)の存在自体も かなり注目されるようになっているのよね。

今月末にはファーストアルバム「あっ、ども。はじめまして」が発売予定だとか。これまたヒットの予感大!!

今年は、このメディア露出感ゼロの
GReeeeN(グリーン)が日本の音楽界を賑わせていきそう♪

いつかは、お顔を拝見したいな〜
(歯科医になる日まで無理そうだけど)
posted by GReeeeN(グリーン)大好き at 13:24| Comment(23) | TrackBack(4) | GReeeeN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

GReeeeNの歌

GReeeeNって最初見たとき、え?書き間違い?
それとも、このままで、グリーンって読むの?って疑問を
持たれた方も多いはず。

GReeeeNと書いてグリーンと読んで正解みたいです。
GReeeeNのメンバーは、実はまだ学生さんで、
東北の歯学部に通うVo4人組みです。福島県を中心に活動し、
ある1本のデモテープがきっかけで、メジャーメーカー争奪戦の末、ユニバーサルミュージックより「道」という曲で
メジャーデビューをされました。

6月にはアルバムも発売されていますが、
現在も歯科医師になる為の勉強をされていて、
医師免許を取得するまでは、顔出しはせず、
勉強と音楽との両立をされているそうです。

ただでさえ国家試験難しいのに、歌手活動もして勉強もしてって
すごいですよね。そして、歌声を聞くと、
確かに争奪戦になるわな・・・と思いました。

HIPHOPなんですけど、これがすごく聴きやすい歌声で、
また歌詞がなんか心にじんわりくるんですよ。

まぁ、HIPHOPなので、歌を聴いてるときは歌詞に集中するってことが私にはできないのですが、改めて歌詞を読んでみると、
心にじんわり広がってくる。。。

GReeeeNの「愛唄」なんて、彼女に向けての想いを
歌ってるんですけど、結構別れて思い出しながら・・・なんて
歌詞が多い中、今付き合っている彼女に対して歌っていて、
なんかこーゆーこと言われたらグッときちゃうな、
って言うか言われたいなぁ。。。なんて思う歌です。

みなさんも一度GReeeeNの歌聴いてみてください。
そして、歌詞を見てください。きっと心に響くと思いますよ。
posted by GReeeeN(グリーン)大好き at 07:07| GReeeeN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

GReeeeNは絶好調

GReeeeNの新曲が出たね。最近、このGReeeeNに注目してます。

GReeeeNは、東北の歯科大学に通う4人組のバンド。
歯科医師免許取得までは、顔出しNGなんだって。顔出さないで
バンドをやっているってタイプは、今まで何組かいたけど、
このGReeeeNは、歯科医師免許取得するわけでしょ。
つぶしのきくバンドなわけだ。

大体、私が最初にGReeeeNに注目したのは、曲よりもロゴ。
このバンドのロゴがビビビときたの。
なんかぶにょーんって伸びたGReeeeNの文字が、私の感性に
ピピピだったね。

で、聞いてみると、結構いい曲だったりするから、また再度
注目しちゃったの。ファーストアルバムのタイトルが
「あ、ども。はじめまして。」だよ。こういうテイストが好きです。

そういえば、ラスケイの今度のCMはジャニーズのNEWSが
全員そろって初のCMらしいけど、この楽曲提供も
GReeeeNなんだよね。曲名も続きを読む
posted by GReeeeN(グリーン)大好き at 20:45| GReeeeN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

GReeeeNの曲聴いてみて

GReeeeN
皆さんはご存じですか?

GReeeeNは、
4人組のボーカルグループなんだけど、
なんと全員が福島県にある大学歯学部に
在学中っていうすごい人たち!

ちなみにGReeeeNのメンバーは全員、
福島県の郡山市に住んでいるらしいです。

で、この
GReeeeNなんだけど、
ハイトーンヴォイスの
HIDEとnavi、
ロートーンヴォイスの
92とSOHの44人で
構成されるボーカルグループなのよ。

どのメンバーもとっても素敵な声で、
声の良さがGReeeeNの良さの一つかな。

ちなみに、
GReeeeNのみなさんは
まだ学生なので、歯科医師国家試験に
全員合格し歯科医師免許を取得するまで、
顔を隠しての活動みたい。

でも、この
GReeeeNの人気、
すごいんだよね。

特にこの前旅行で東北に行った時に、
福島にも行ったんだけど、
GReeeeN人気は最高潮!
って感じだった。

なにせ福島では様々な番組で
GReeeeNの曲が、
タイアップで使われてるし、

CDショップに行ったら、
続きを読む
posted by GReeeeN(グリーン)大好き at 12:51| GReeeeN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

GReeeeNさん一人ひとり

GReeeeNの名前を初めて見たとき、
みなさんはどう思われましたか?

私の妹は、
「あれ???間違ってる?」
という言葉を発するのがやっとでした(笑)

実は私もそうでしたけど…。
みなさんも同じじゃないですか??

GReeeeNは歯学部の学生さん
四名なんですよね。

今は、歯科医の道と音楽の道と
両方を頑張ってらっしゃる方々です。

ご存知でした?

実は知らない人が多いみたいで、
私がこのGReeeeNさんって実はね…
という話をすると、
友人たちはみんな

「え?GReeeeNって歯学部学生なの?」

とビックリする人が多いです。
…でも確かに、
歯学部の学生さんが
メジャーデビューするなんて、
想像つかないですよね。

「そんなことやってていいの?」

と思われた方も多いはず。

まぁでも、
勉強と、音楽の両立って
とっても難しいと思うのです。

ただの趣味ではないですよね、
きっと。

一番有名?な
GReeeeNの「愛唄」という曲も、
とっても素敵ですしね!

GReeeeNって名前も、
一見ビックリするけれど、
続きを読む
posted by GReeeeN(グリーン)大好き at 11:47| GReeeeN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

GReeeeNに関していろいろな噂

GReeeeNというJ-POPグループは
ご存知ですよね?

それでは
GReeeeNのメンバーが
全員大学の歯学部の学生だってことは
知っていましたか?

歯学部なんで、
入学する時も入学してからも
勉強一杯しないといけないでしょうが、
GReeeeNは頭のいい
アーティストなんでしょう。

歯科医師国家試験に合格するまでは
「顔」を出さないという決意からも
並みならぬものが伺えますね。

因みに、「e」が4つなのは
メンバの数を表しているそうです。

この辺は意外と
単純だったりします(笑)

GReeeeNのサードシングルである
愛唄」はあまりにも有名ですね。

なんか盗作疑惑なんかもあったりしますが、
売れたりするとこのような
デマや噂が飛び交うのは
売れっ子の証拠ではないでしょうか?

この唄は、
恋人への想いをハイセンスな
メロディラインで歌い上げた
ラブソングで若者に大変ウケているようです。

先日、
続きを読む
posted by GReeeeN(グリーン)大好き at 17:52| GReeeeN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GReeeeN(グリーン)の4人がどういう決断

GReeeeN(グリーン)が今、
面白い。

GReeeeN(グリーン)は、
ボーカル4人からなる
ユニットなんだけれど、

この4人は、
東北の歯学部に通い、
歯科医師を目指す
現役医大生という変り種。

という訳で、
プロフィールもユニークな
GReeeeN(グリーン)だが、

そんなことは抜きにしても、
GReeeeN(グリーン)の歌は、
ちょっとうつむきがちな気分を
元気づけて、前を向かせてくれる、
そんな歌だ。

何かに迷って一歩を
踏み出せずにいる時に、
トン、と背中を押してくれる。

そんなところが
GReeeeN(グリーン)の魅力だと思う。

それは、熱血調とか、
泣かせ調とかいうんじゃなく、
悩んでるのがばかばかしく思えてくる、
肩の力の抜けた曲なのだ。

『愛唄』という曲は、
着うたフルが1つのサイト単独でも
100万ダウンロードという
史上初の記録を打ち出したってことで、
そこからも人気のほどが分かる。

新しいところでは、
『街』という曲も着うたの
配信が始まったとか。

まあ、でも、僕なんかが
七面倒くさい事を
あれこれ言うよりも、実際に
GReeeeN(グリーン)の曲を聴いてもらうのが
一番手っ取り早い。

続きを読む
posted by GReeeeN(グリーン)大好き at 17:35| GReeeeN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

Greeeenは形に捕らわれない

Greeeenという異色のバンドが
出したアルバム
「あっ、ども。はじめまして」
を聞いてみました。

っていうか、
このタイトルも不思議です。

最初にブログで知ったのですが、
その時はすでにUSENでも
デビューシングルの『道』が
ロングヒットしていたようです。

そして3rdシングルの
愛唄』もその歌詞が良いと好評でした。

と、ここまでならすごい
新人バンドがデビューしたんだなぁ。
という感じです。

Greeeenのメンバーは
4人で全員がボーカルというのも
珍しいですが、バンド編成も
多種多様なグループが増えたので
そこまで違和感は感じなかったのですが、
異色なのはメンバーのプロフィールです。

Greeeenの公式サイトに

『歯科医師になる為の勉強と
    音楽との両立に余念が無い』

と書いてあるのです。

そしてメンバーの
顔写真なども無いのです。

確かに顔を公表したら
周りに知られて大騒動になったりして
大変でしょうし、
テレビ番組などに出演する事が
増えれば続きを読む
posted by GReeeeN(グリーン)大好き at 13:46| GReeeeN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GReeeeNいっぱい

愛唄。

すっっっっっっっっっごい、
好きなんですけど。

GReeeeNのアルバム
「あっ、ども。はじめまして。」
ももちろん手に入れましたよー。

着メロも愛唄でいっす。

GReeeeNの曲は、
最近の曲にありがちなカルくて
お手軽な聴きやすいだけの曲ではなくて。

優しいメロディに
等身大の歌詞が良いのです。

あの、歌詞の
「気持ち」がすんなり
ひしひしと伝わる所。

それを歌うGReeeeN
みんなの4つの声の重なり。

ぴったりハマッて
私もGReeeeNにハマリました。

イイデスヨネ!

GReeeeNの曲でも
愛唄は一番良い歌です!!

特にサビが一番好きです。

ただ過ごす毎日が一番大切。

一番素敵な時間なんだってコト、
教えてくれました。

彼氏にぜひとも歌ってほしい
曲のひとつです。

普段「続きを読む
posted by GReeeeN(グリーン)大好き at 13:28| GReeeeN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

